2019年04月01日

JR和歌山駅前バス乗り場の路線図データを公開しました/和バスオープンデータ活用事例見つかる

今日4月1日から和歌山バス・和歌山バス那賀は新ダイヤになりました。
2017年4月改正の際に、JR和歌山駅前西口バス乗り場の路線図をリニューアルさせていただきましたが、本改正に合わせて修正をしました。このデータを以下のURLで公開していますので、よろしければご覧ください。
http://ocean547.net/wap/

和歌山バスのバスロケアプリは今日から配信スタート。こちらからどうぞ。
【App Store】
https://itunes.apple.com/jp/app/bus-vision-for-和歌山バス/id1456514696?mt=8
【Google Play】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dev.buslocation.wakayama


そして、今日から正式公開された、和歌山バスのダイヤ情報のオープンデータを早速活用されているサイトをTwitterで発見しました。 GTFS-RTを活用して、バスのリアルタイムの位置をマップに表示する機能を実装したそうです。まだ試験段階でさらに機能が加わるようですが、今後このようなサービスが増えるでしょうね。
https://bit.ly/2uDzBOa

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
「和歌山バス那賀沿線お出かけガイド」できました!
【お知らせ】wap+ 2021年10月改訂版が発行されました
わかやま小町のお仕事
英語版wap、できました
JR和歌山駅・南海和歌山市駅バスのりば案内を更新しました
和歌山都市圏公共交通路線図「wap+」製作中!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 廃線マップつくってみました(随時追加) (2023-05-06 22:01)
 「和歌山バス那賀沿線お出かけガイド」できました! (2022-02-08 21:05)
 【お知らせ】wap+ 2021年10月改訂版が発行されました (2021-10-30 21:42)
 9月22日のフォトアーカイブ (2020-09-27 21:21)
 【先着20名】 9月22日バスフリー券でめぐるフォトラリー開催! (2020-09-14 23:00)
 わかやま小町のお仕事 (2019-04-03 21:19)
Posted by わかやま小町 at 22:21│Comments(0)お知らせ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。